プレスリリース

新部署「技術支援室」設立のお知らせ

株式会社eF-4(本社:東京都渋谷区、代表取締役:林 大介)は、2022年4月1日付けで新部署「技術支援室」を設立いたしました。

■設立の目的・背景
新型コロナウィルスの感染拡大の影響によりテレワークが急速に拡大し、多様化する働き方への対応が求められております。また、現在では採用後もリモートワークなどの状況から従業員への支援が希薄になるなど従業員満足度の低下から転職を検討されている方も多くいらっしゃるのではと思います。

一方で、弊社は日本の経済や未来を担う若手の育成や人材定着の重要性がこれまで以上に高まってきていると考えており、この度、弊社では「技術支援室」を設立することにいたしました。

設立の目的としては、開発技術およびマネジメントに長けた「技術支援室」のメンバーにより、新卒・中途採用においては書類選考や面談の一次判断を行うことでやる気のある適材の確保と、採用後の教育においては開発技術面に加えビジネスマインドに対しても一人ひとりの可能性を伸ばしていかれるようにしていきたいと考えております。

なお、リモートワークにおいても円滑なコミュニケーションを図ることが可能なよう「技術支援室」ではカリキュラムを作成し、それらを実現推進してまいります。

弊社では、新卒学生や転職希望者の皆様と今後の自己実現ができるよう、尽力していきたいと考えています。

■組織改編(2022年4月1日付)
  • ・「技術支援室」を新設
  • ・「R&D部」を一時廃止
■「技術支援室」設立に伴う人事異動(同上)
氏名新所属 / 役職備考
宮澤 秀典 技術支援室 室長 執行役員(兼任)
システム開発事業部 部長(兼任)
百崎 正彦 技術支援室 CS事業部リーダー(兼任)
吉永 一美 技術支援室
以 上